



<<< ついでにポチっとお願いします。

- | | - | -

東京モーターショー限定モデル

え〜、お久しぶりです!
3か月ぶりぐらいの更新です汗

先日、東京モーターショーに行ってまいりましたので
張り切って限定モデルを購入しました!!

モーターショー初体験だったので会場の大きさに・人の多さにびっくりしましたが、
(あと、キャンギャルのお姉さんの完璧スマイル&スタイルにも女

かわいい感じが好きなので
「SUBARU360」
「Copen」
この2つを購入しました。
subaru3 copen3

(コペンは12月27日に一般発売もされるそうですね)

特にスバル360は最初販売していたものが探し回ったものの売り切れで、
切ない思いをしていたので感無量でございました猫2

会場に着いてすぐに買いにいきました。
タカラトミーのブース周辺は
Qステア体験とかチョロQの展示とか限定発売のコーナーとか、

そう、
12/2発売予定のQステア TS01 マイティフロッグ
12/2発売予定のQステア TS02 グラスホッパー
12/1発売予定のQステア TS03 ホーネット


がパッケージの箱に入ったままでしたが展示してありました。
さすが本体を充電するだけあってコントローラーがごつかったです。
ちょっと、思っていたよりも大きく最初びっくりしました。

無事購入し一安心した後は、
初体験のモーターショーをぐるりと見て回りましたが、
自分の想像を上回る広さと、
ショーや展示カーの凄さに目が回りました(^_^;)

個人的にはプジョーの1007に「カワイイ〜!!」と目をハートにしつつラブラブ

TOYOTAのショーで見た「i-REAL」の動きが気持よくてカッコよくて
すごく乗りたいなとか思ってましたラブラブ

ああ、だんだんQステアから話題がそれてきましたね(^_^;)
購入した子達は、まだ開封していないので
ブンブン走らせて楽しもうと今から楽しみですわーい

基板などのお話はまた後日に〜


<<< ついでにポチっとお願いします。

Qステア | 22:39 | comments(10) | trackbacks(0)

これがラップカウンターのゲート!

以前、公開していた基盤のものが完成致しております。

もっとも、私が作ったわけではありませんが(^-^;)

「Qステア94%公式Stop watch」と一緒に使うものです。

とりあえず・・・
↓ゲートを使用して走らせているところです。



この黒いゲートとPCをUSBで接続してありまして・・・
(古いマウスを分解し使用しています。)
ゲートを通過すると信号が送られ、
カチッとマウスがクリックします。

なので測定時にはまず、ポインタを「Qステア94%公式Stop watch」
Start&LapCount緑三角に合わせておきます。

そして、あとは通過すると反応して、
マウスクリックし緑三角ボタンを押してくれるので
ただひたすら走るだけなのです。

ちょっと、ゲートの外側の反応が悪いので
よしっ!!
最高Lap!!
って、思っても測定されていない時がありますが(^_^;)

内側を走るくせさえつければバッチリです〜

という形で、楽しく使ってます〜♪

どういう作りかは私もよくわかっておらず・・・
上手く説明出来ていないかもです(^-^;)すいません。。。


<<< ついでにポチっとお願いします。

Stop Watch | 17:53 | comments(9) | trackbacks(0)

更新情報 Ver.1.25

「Qステア94%公式Stop watch」

Ver.1.23 >>> Ver.1.25
○ クリックした時に、ピコっとクリック音を追加
○ 内部プログラムの修正


<<< ついでにポチっとお願いします。

Stop Watch | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0)

発見?!

「ReebokSKYLINE」を購入し、気がついたのですが・・・

リアタイヤのホイル部分が穴になってました!

今までのにはあいておらず↓ちょっとへこんでるだけ。
(コルベットと比較)
タイヤ違い
(Reebokの方は床が見えてます)

軽量化?!
格好良いから?!

理由は、よくわかりませんが(^-^;)
ただの凹みだけじゃないのが、ちょっと嬉しいです〜


ちなみに、基盤を比べてみると(ハマー基盤と比較)
左が「Reebok」右が「HUMMER」
基盤違い
鉄板(?)が一枚なくなっていました。

軽量化?!
電池効率UP?!

え〜、全くわかりませんが赤枠の中に違いがあるのはわかります。

なんなんでしょうね〜(^-^;)

ちょっとずつ変わっていってるのでしょうか?
そして、ハコスカから変わってたりするのでしょうか?
(うちにはハコスカくんはいないのです)

どんどん、良くなっていくのでしたら万々歳ですね(^-^)〜♪



<<< ついでにポチっとお願いします。

Qステア | 09:53 | comments(1) | trackbacks(0)

TAMIYAコラボサイト更新!!

おもむろに、Qステア公式サイトをみてましたら

TAMIYAとのコラボサイトが出来てました!!

内容は、comming soonが多かったですが
(アイルトン石橋もcomming soonってしてました)

マイティフロッグ
グラスホッパー
ホーネット

の写真がでてました。

グラスホッパーがなんともいえん感じで
かわいい!

しっかりサイトまで、作っちゃうってことは
もっとコラボしていくものが増えるんでしょうかね〜!?


<<< ついでにポチっとお願いします。

Qステア | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0)